

こういうアニメがありましてな

高座
体験で学生さんが来られるんですな。
まぁ、一回ではようわからんてなりまっさかい、
2度3度と来はる学生さんもおられるわけですわ。
ほんでここに入学しはるかどうか決めていかはるわけですな。


キャラデザ学科の体験に来られる学生さんの数は、
まぁ多い、いうほどのこともありまへん。
それでもほとんどの学生さんが何回か来られて、
最後には「来ます」言うてくれはるわけですわ。
その率は悪いことないんです。
ただね、
キャラデザ科やない学科にいかはるわけですわ。


これをどうにかしましょうと。
言われるわけですわ。


というてもですな、
元々の希望学科がここやないわけですわ。


なんとかしましょ、と言われるわけですわ。


ものすごぉ、難しいこと言われるわけですわ。


正直困ります。


ということが土曜体験始まる前にあったわけですわ。
いやそれだけなんでっけどな。





なんでこの言い回しかといいますとな、
昔、岡本忠成さんてアニメ作家はんが、
「人間いじめ」シリーズいうアニメを作りはりましてな、
ざこば師匠がまだ朝丸言うお名前の頃、
落語調で話しはったのをそのまま使いましてな、
困ったさんをいじめてみよう言う内容でしてな、
なんかそれが頭の中をぐるぐるまわりましてな、
ほんでこうなったということでんな。






そうするとわたし、困ったさんてことになりますかぁ。
いろんな意味でそうなりますかいなぁ。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。








岡本忠成全作品集 DVD-BOX岡本忠成全作品集 DVD-BOX
(2009/06/24)
岡本忠成

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

