

新年度スタートです

すぱぱぱん
4月となりまして、
新年度スタートです。
新年度から校長も変わられまして、
前校長は新任の先生となられます。


講師会でそう紹介されてたもの。
紹介されたご本人が一番びっくりされてたもの。


今年度もワタクシ、
人数多いクラス担当です。


この間やってたフィギュア、
日本人男子女子ダブルで金でしたが、
最も心に残ったのは金よりも、
競技終わって高々と上げた手を下ろした真央ちゃんが、
そのまますぱーん、と胸の前で手をクロスしたこと。
あぁフィギュア選手ってアスリートなんだなと納得した瞬間でした。
もう、優雅さの欠片もないよ、真央ちゃん。
きっとヨナそんなことしない。
4回転飛ぶ飛ばないでもめたオリンピック男子ですが、
あの格好が「飛ばんとあかん」と証明してた気がします。
もう、「やったったで、どやっ」と言わんばかりのお姿でした。


新学期、
あれを見習って、
ワタクシも気合入れて行こうと思います。
新2年生、新入生の皆様、
よろしくお願いしますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

