

前々から気付いてたけど

しゃきーん
変わったなぁ、NHK。
どこに行くんだ、NHK。


ティム・バートン監督見たくてさ、
そしたらけっこう中身が濃くてさ、
最後まで見たんだ、「デジスタ・ティーンズ」。
そのままつけてたら始まったんだ、「シャキーン・ザ・ナイト」。
どうも朝の番組のおいしいとこを流してるらしいんだけど。


ちょっとなつかしい、
ウゴウゴルーガのような破壊力あったなぁ。


はまりそう。


で、そのあとの「大化学実験」。
「アルジャジーラ」ってアラブの方のテレビ局だったような気がする。
そういや、あの辺の科学番組が面白いって聞いたようにな気がする。
「コップに水を満杯に入れてフタをしたら、
 力士を吊り下げることは出来るか」と言う実験。


これまた生真面目に遊ぶ科学者(らしい)人々。
出来てました。
あの力士、CMでモー娘。の歌にのって踊ってる人じゃなかったか。
数取り団で転がしまくってた人じゃなかったか。


教育番組もエンタメじゃないといけない時代なんだねぇ…


面白かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

